ENGRISH

英語は本当に難しいね。でも、英語は国際語ですから、習ったほうがいいです。そうして、中国や日本や韓国のような英語じゃない母国語くには英語を習いたいです。日本で、英語の習うことが小学校から始まります。ほとんどの高校を卒業した人は英語の習ったことがあります。それなのに、いろいろな日本から品物がこのような英語がたくさんあります:

どうしてかなあ。中国や日本やアジアの国で、このような間違いは当たり前です。日本には、普通な間違いは「L」のはず文字が「R」に却って書きます。そして、アジア人から英語の間違いは「Engrish」と呼びます。

時々、「Engrish」のわけは英語の使うことにあまり気をつけません。他の言語から、たとえば日本語、英語に真っ直ぐ訳します。

「I want to happy」は「喜びたい」と言いたい意味でしょう。言語と別な言語のシンタクスは違うので、時々真っ直ぐ訳すのはだめです。

時々、思い出す文章はあなたの母語でいい音だと思うけど、訳すの後、意味がなくなります。

「Engrish」から気づいたことは外国語の習うのが本当に難しいです。私たちも外国語の学習者ですから、「Engrish」のような間違いを作られるでしょう。学校だけで外国語を習うのは足りません。ぺらぺらになりたければ、自分で言語をよく練習しなければなりません。あの言語のよみ物をさがしたり、聴解を練習したり、母語話者と話した,いいです。

 

これは色々な国から「Engrish」:

中国:

 

台湾:

 

マレーシア:

 

フィリピン:

全部の写真はENGRISH.COMから来ました。

Advertisements

ファイナルファンタジーX:すてきだね。できないけど、できる

ユウナとティーダ:いい終わり

  一回に時代、誰か来た。あの人は固有に則らないけど、至難の業ができる。

できないけど、また試みる。敗れるけど、またやる。終わらないけど、終わられる。

ファイナルファンタジーXはファイナルファンタジーの十番の一回分です。この話は二部分があります。まず、ファイナルファンタジーX。ティーダ (Tidus)はザナルカンドのBlitzballの一番一軍でした。Sinの討ってから、Tidus はスピラという世界に着きました。Tidus は スピラの最新Summonerユウナ( Yuna) とYunaの友達と知り合いました。慌てて、喪家の狗で、同伴しました。 和のため、Yuna はSinを壊さなければなりません。共々、その企業に参加しました。旅しながら、あの二人の関係は発展しました。しかし、さまざまな多難があるので、よく準備しなければなりません。成り行きを発展した、あの二人は離れるけど、Yuna はスピラをもう指導しました。ここは第二話の始めでした。

ファイナルファンタジーXの簿面はMedievalみたい世界スピラでした。この世界はSinの生成するから、葛藤が沸き起こりました。ですから、この時代のSummoner がSinを討たなければなりません。その時、また和があります。

ファイナルファンタジーX は Square Enix の生産でした。このゲームはCGIを使いました。日本で6月の2001年に発売してから、ほめるのがたくさんあって、賞賛も受け取りました。筋立てはすばらしいと言っていました。RPGというゲームでした。ファイナルファンタジーシリスの中で、一番一回分は世界地図がないけど、ファンによると、「依然本当にファンタジーだよ」そうでした。スピラについて、ちょっと陰気だと思いますが。始めは、すべてはすてきで、いい所けど、本当は隠れる悲劇があります。そして、挿入歌もすてき。

この話は固有に則るのについてと思います。この人は存在はずがないのに、改めるました。なんか。。。この話に命が映し出されます。時々海運が起こるため、固有が則らないことをしなければなりません。この話に、皆Sinの繰り返しは終わらないと思うけど、終わりました。固有に則らない人のおかげで。

「最後がかもしれないだろう。だから、全部話してを聞いたいんっだ。」

「ただ君を愛してる」のあらすじ - グルプB

1.ジャ二ナの部分

誠人は静流輪歩道ではじめて会いました。誠人は入学式には遅かったからまだ学校の外で、その時静流を見ました。彼女は手を上げて、横断歩道を渡ってみるけど、車が止まりませんでした。誠人は「もうちょっと行った先に押しボタン式のがあるから、そっちから渡ったがたがいいよ。」と静流に言って、静流がアドバイスを聞かないはず、写真を撮りました。誠人が富山みゆきという人が好きでした。人気があって人って、皆と仲良しそうでした。誠人が遺伝性の症状があるんですから、トイレで、薬をかゆみにぬりひろげました。人ごみがいるならだめでした。誠人と静流の二回目の出会いは食堂中でした。紹介して、静流は仏文学科から来て、誠人は英文からと言い表しました。友達になって、誠人が静流をあの渡れない横断歩道に朝早いに連れてきました。静流はうれしくて渡って渡って、後で誠人を「天国」という場所に連れてきました。「天国」は学校に近い森で、景色が綺麗なんて、写真を撮ったり、メルクルディという鳥を見ました。

2.D2 の部分

ある日、みゆきは誠人にクラスのテブールで招待しました。みゆきと誠人はよく同じ授業を取っているのに、これは初めてみゆきと話しました。テブールでみゆきの友達と話しました。この友達は静流さんが誠人さんの彼女を間違っていました。そして、みゆきさんの友達は静流さんが小学生みたいで紙が綺麗じゃなくていつも風邪を引いている人と思っています。でも誠人が「静流さんは私の友達だけ」と言いました。静流さんが誠人の話を聞いて出ていました。静流さんが悲しい顔がある。誠人さんが静流さんを追いました。静流さんに「ごめんなさい」と言います・でも静流さんが本当に寂しいです。静流さんが「恋人じゃないと言うのは大丈夫です。でも私を庇わなくて私は寂しいです」と言いました。誠人さんは何をするか分らなかった。気分が楽になるために誠人さんがビスケットを上げました。でも静流さんはビスケットを要らなかった、泣いてしまいました。誠人さんが静流さんを抱きしめました。静流さんがちょっと気分が良くなりました。静流さんが大丈夫になるから「さっき私たちの秘密になる」と言いました。今、静流さんが教えてくれない事があります。それは写真術です。その後、二人は誠人さんの家に行きました。色んなカメラについて見せました。それで、現象質を見せました。そこで写真を現象しました。静流さんは誠人さんが取る写真を見ていた時、任物の写真は静流さんの写真だけを発見しました。ですから帰る時、静流さんが「今から、私は誠人さんのモデルになろう。今から成長します」と言いました。静流さんは綺麗な人になろつもり。そして。静流さんが「誠人が取りたくてしょうがないな女になります」と言います。

3.カイの部分

みゆきは結婚について雑誌を読んでいてまこととれないについて話をして。。。それにしずるは急に出た。誠はどうしてこの授業を取ったって聞いてみゆきにしずるを紹介した。あの負担は友達になった。授業の後でしずるは誠に告白して誠が初恋って言っていた。このややじょしい関係がつづいてた。

次に誠とみゆきはパワーストーンについて話をしてまたれないについてはなしをした。みゆきが授業に行く後でしずるは急に来て誠に家出したって行ってた。誠は

家に泊まったほうがいいと言ってしずるはそうした。

それに誠としずるが暗室で話しながら誠は子供の表現を取るしずるが好きでと思った。その後で眠ろうとした。

寝る時しずるは一緒にベッドで眠ろうと言ったけど誠は反対でからしずるは起こった。成長になるについてを話してしずるは明日出ると言ったのに誠はどのぐらいでも泊まってもいいって言って二人は寝た。

4.カイルの部分

ある日誠人と静流が話していました。静流は料理しながら家族について誠人に教えました。静流は弟が一人いますと言って、でももう死んじゃったと言っていました。恋すると死ぬ病気のせいでした。静流のお母さんもあの病気で死んでしまいました。あの病気は遺伝性だから。でも静流はお父さんの血が受けづくといって女らしくなくなりました。ドーナツビスケット以外食べられないといって成長しないためです。

四年後、ある日みゆきと誠人が就職について話していました。みゆきは卒業した後で海外に行こうと思っていました。そして、実はあの日がみゆきの誕生日なので、誠人が忘れてしまいました。だから、誠人に一緒に結婚式のエクスポに行きませんかと頼みました。その後で、帰ったとき誠人は静流と就職について相談しました。誠人はカメラマンになりたいと言って静流に負けないと言っていました。写真コンクールはあるから二人が参加します。静流は準備のために誠人と撮影して誘いました。静流は日曜日に大丈夫ですかと聞きました、でもあの日みゆきとデットがあります。

デットの日、誠人は薬を使わなかった、臭いですから。デット中に誠人のアレルギーが痛くなって何も出来ませんでした。でもスーツのポケットに薬が入ってあります。静流はポケットに入れましたから、アレルギーが直せます。

みゆきとデットの後で、誠人はみゆきに流れ星の写真をあげました。

5.キコの部分

マコトさんは帰った時シズルさんは歯を抜いていることを見えました。シズルさんはまだ成長しているのでまだ乳歯があります。寝る前にシズルさんはマコトさんからプレゼントを上げたいと言っていました。キスしてまことさんひしがってにキスして欲しがっています。コンクールのために恋人のテームの写真を取って出すつもりなんです。

最初にとても緊張していてもキスしている間にもう恋に落ちていることに気づきました。完成パーティのためにケーキを買うことにしました。それから家に戻ってから、冷蔵庫に置いたメセージを見えて「さようなら」が書いてあります。しずるさんを探してみました。しかし荷物がもうなくなって休学しました。悲しくなるまことさんはしずるさんと恋に落ちてももう遅いと思いました。

高熱を出してから急に病院に行かれました。病気の時みゆきさんはまことさんを世話をしました。喋ってみゆきさんはまことさんにどうするつもりか聞きました。最初に本当に一生懸命静流さんを探したがっていたけど待つことにしました。

6.D1の部分

2年経って 誠人はまがりなりにもカメラマンになりました。ある日 静流から手紙をもらいました。手紙によると 静流は個展が開いただそうです。誠人はニューヨークにいて 不意にミユキ会いました。ミユキは 静流が仕事でロスに行ってるって言いました。ですから 誠人は静流に会えませんでした。ある日 留守電のメッセジーを誠人は聞きました。静流の父の声でした。静流の父は 法要「ほうよう」は終わって 静流のお骨は郷里n「きょうり」の墓地「ぼち」に納骨「のうこつ」された って言いました。誠人はびっくりすぎました。誠人にミユキはうそつきといわれました。静流は本当の事を全部誠人に教えてあげました。静流の病気は生まれた時から 体の中にありました。静流は成長すると 病気は一緒に成長してしまいました。ですから 静流はいつも子供のように生きていました。ですけど 静流は誠人に会った時 静流は成長することにしました。

静流の最後の望みは誠人は個展に撮った写真を見に行くことです。誠人はそうしました。誠人は個展に行って キレイな大人になった静流の写真を見ました。裸の静流の写真もありました。裸の写真のあとは 全部 誠人の写真でした。誠人と静流のキスの写真もありました。誠人はその写真を見て あの瞬間に戻したくなりました。誠人は泣きました。

誠人は静流と最後に会った時の質問は
“あのキスの時 少しは愛はあったかな?”

誠人は
“あったよ 君は僕の世界の全てだった”
と答えました。

NOLZA!

NOLZA! 

「NOLZA!」を聞いたことがありますか?

何?

いいえ?

おっ。

。。。

OK.

。。。

。。。

。。。

じゃあ、「NOLZA!」を説明します。(*^3^)/~☆

「NOLZA!」は韓国語の言葉で、意味は日本語で『遊ぶ』です。「でもどうしてしょうかいしますか」と聞くかも知らないですが。私にとって、この表現がとても特別です。これは私の一番好きなグルポのです。これは、2NE1のです。

はい。私の一番好きなグルポは2NE1です。このエントリーは私のですから、今、2NE1を紹介します。

キャア━━━(゜∀゜)━━━!!!!! 

2NE1は誰ですか?

2NE1は韓国のゲールグルポです。YG Entertainmentから来ました。デービュは2009年でした。2NE1は四人のメンバーがいます。

2ne1_Logo

 CL}

Image

名前:イ・チェーリン「이채린]
誕生日:02月 26日 1991年

CLは2NE1のリーダです。

彼女もグルポの主要なラッパーです。

CLの人格がとてもカリスマチックですから、とても有名です。

***

{BOM}

Image

名前:パク・ボム「박봄」
誕生日:03月 24日 1984年

BOMは2NE1の一番きれいなメンバーです。

彼女も主要なヴォカルです。

BOMはとうもろこしが大好きです。

***

{DARA}

Image

名前:パク・サンダラ「박산다라]
誕生日:11月 12日 1984年

DARAは2NE1の特別なPR(広報)です。

DARAもヴォカルです。

アイドルになった前に、DARAはフィリピンで女優でした。

***

{MINZY}

Image

名前:ゴン・ミンジ「공민지]
誕生日:01月 18日 1994年

MINZYは2NE1の最年少のめんばーです。

彼女も主要な踊り子です。

MINZYのお祖母さんは韓国の国立の舞姫です。

NOLZA!

どうして2NE1ファンになりましたか?2NE1の特別な性状は何ですか?

えと。。。質問は難しいですね。でも、簡単な理由があります。2NE1が大好きですから、ファンになりました。2NE1のスワグやファッションや音楽が大好きですから、ファンになりました。

2NE1の特別な性状はオヴェルオルスタイルだと思います。どうして?デービュの時、2NE1が平常なゲールグルポじゃないでした。あの時、ゲールグルポのイメージはかわいくて、セクシで少女みたいなイメージでした。でも、2NE1はこのイメージを打破しました。デービュの時はヒプハプコンセプトを使いました。乙女チックドレスを着ないでパンツやジャケットを着ました。2NE1は新しいツレンドをしてみました。

Image

Image

Image

Image

Image

そして、違うから、2NE1はスタイルアイコンになって色々な雑誌に出ました。

CL X HARPER'S BAZAAR MAGAZINE

CL のハーパーバーザーフィーチャ

BOMのアルルフィーチャ

BOMのアルルフィーチャ

DARA X ELLE MAGAZINE

DARAのエルフィチャ

MINZYのマリクレーフィーチャ

MINZYのマリクレーフィーチャ

2NE1もアヂダスの「Jeremy Scott」のモデルになりました。

23401_465086486873884_2102045728_n 74680_465086510207215_1284007969_n 540590_465086513540548_1871319485_n 482023_465086476873885_1402750213_n

555264_465086663540533_1525631830_n

でも2NE1の一番特別な性状は音楽だとおもいます。2NE1の音楽は色々な類型ですから、面白おいとおもいます。この中で私の一番好きな類型はエレクツロポプ・ヒプハプです。一番いい用例は:

2NE1の歌もいいメーセジがありますから、大好きです。このいいメーセジは女のエンパワーメントです。

でも官能的な歌もあります。

すごいですね?

じゃあ皆さん、二十一世紀の女たちです!2NE1一緒に遊びましょうか?

日本のギネス世界記録(Guinness World Records)

「このブログに何のことを話すかなぁ~」とよく考えたけど。。。いいトピックを考えませんでした(泣)。ですから日本ニュースの中で探して見ました。これを見つけました^^~

日本の最新のニュースを聞きましたか?最近ギネス世界記録 は発表を行いました。現在世界の中で最長老な生きている女の人は日本にいます。あの人の名前は大川ミサオです。それで年齢は115歳です!大川さんは大阪に1898年生まれました。そして1919年にゆきおさんと結婚して商売しました。それで大川さんが三人の子供を生みました。今まで大川さんが大阪に住んでいます。

Image

三年代を生きましてすごいですよ。わぁ~本当に長い命ですね~そんなに生き延びるの事を想像できませんですよ。長い生きの秘訣は生き甲斐を持つことだそうです。大川さんの生き甲斐のは何と思いますか?

Image

このニュースを読む後で日本の他の記録のことを調べて見ました。楽しかったでした、世界記録を見ることです。この記録がちょっと変かもしれませんが本当に面白いと思いました。これは少しい例えです。ビデオを見てみてください。

1.頭で階段を一番たくさん上る人

頭だけで階段を上りましたからこの方は本当に多才と思います。それまでの記録は11段まででした。けど、この方は15段まで上るのはできました!このビデオを見ながら心はドキドキしましたよ!いいバランスですね?

2.一度に下着を一番多い着る人

これは本当ですよ!嘘じゃありません!最初、信じられませんでした。「誰か何でこんな事をする?」と自分に言いました。でも、ビデオを見る後で「あぁ、こんな事は見かけほどは簡単じゃありませんでした。この人はすごい!」と言いました。前の記録は230でした。この人の結果は何でしょうか?

3.一分で頭に一番多い輪ゴムを張る人

ビデオの見ながら、何か気づきました。この人は「imposiburu!」という internet meme の人ですよね?本当にびっくりしてよく笑いました。この人は二度試みました。どうしでしょうか?このビデオも見て下さい。本当に面白いでした!

以上です。ご読了ありがとうございました!

sources:

https://www.facebook.com/notes/guinness-world-records/top-5-records-guinness-world-records-japan-show-81211/10150412619084032?ref=nf

http://www.guinnessworldrecords.com/news/2013/2/japans-misao-okawa-confirmed-as-oldest-living-woman-aged-114-years-359-days-47249/

「ただ君を愛してる」という漫画のあらすじ(Cのグルプ)

I: クリスの部分:

里中静流は道を渡ってみる間に、静流と瀬川誠人は入学式前に出会いました。誠人は「言ったさっきに押しボタン式のがあるから、そっちから渡った方がいいよ」と言いました。その後、静流が見てないうちに、誠人は写真を取りました。でも、誠人は好きな人がいました。女性の名前は富山みゆきでした。みゆきはきれいでロマンチストそうでした。誠人は遺伝性の皮膚病があったので、トイレで薬を擦りに行きました。薬の匂いはずっと困ったんです。

食堂で静流と誠人はまた会いました。一緒に食べながら、話しました。あの時、専門は知っていました。静流は仏文学科から来て、誠人は英文学科からと言いました。一緒に昼ご飯を食べるけど、静流はドナツビスケットしか食べました。ですから、誠人は驚きました。誠人は静流が横断歩道を渡れないかどうか知っていました。静流は「わたれません」と言っているので、その後、曙の前静流と誠人は渡れました。

その後、静流は誠人を秘密で学校のすぐ近い森に連なられました。静流は「天国みたい場所」と言っていました。あそこで、静流は誠人に「水曜日」という鳥が食わされるのために、肩車されました。ドナツビスケットを食べられました。静流は誠人に「デートしたことがある」と聞いたとき、誠人は話せませんでした。誠人は静流のこと一を聞いて十を知る人か知っていました。その後、あの二人友達になりました。

*****

II: タマリンの部分:

誠人は食堂にいます。みゆきが誠人を見たと、授業から友達のテーブルに誘いました。誠人とみゆきは全部の授業でクラスメートですから。テーブルで、みゆきの友達と話しました。でも、誠人が他のテーブルに見て、しずるを見えた。友達もしずるを見て、「あの少女と付き合っていますか。」と聞きました。さっき、誠人としずるを一緒にいた事を見たので、みゆきも聞きました。友達とほかのクラスメートがささやきました。しずるの事について、「小学生みたくてきれいじゃない」と言っていました。それから、友達とクラスメートが誠人に「ロリコンですか???」と聞きました。でも誠人はとても反対でした。「違うよ!」と言っていました。しずるがあの事を聞けたと、怒っていて出ました。

誠人が外にしずるを伝いました。しずるはスイングにいました。怒っているそうでした。食べ物をていねいしました。しずるが食べ物を速くて食べて泣き始めました。「友達だって、どうしてさっき庇わなかったか.」誠人が何もできましたから、しずるを抱きしめました。

あとで、しずるが泣きやめた時、誠人がしずるに写真の取り方を教えてあげました。楽しかったです。そうして、誠人に家に現像(FILM PROCESSING)を教えてあげました。誠人の部屋でしずるが誠人の写真たちを見ました。写真は全部けしき(LANDSCAPE) だった、しずるの写真だけ人でした。しずるは嬉しくなりました。

しずるが、家に帰る前に、「未来にきれいになって、私は誠人のモデルになります。」誠人がまごまごしました。

*****

III. クリスタルの部分

みゆきは結婚について雑誌を読んでいた。さらに、まこととれんあいについて話した。しずるがそのシーンを見た時、ねたましみたいから、教室を出た。授業が終わったら、しずるはまことにこくはくした。そのごから、ややこしいかんけいが始めた。

次に、しずるは家でしたっていってた。まことは家にとまったほうがいいといった。それにまこととしずるはあんしつにいった。この部屋にまことはしずるが子供のひょうげんが好きなことを見た。だって、しずるが好きになると思った。あとで、かれらはねむるのにした。

寝る時、しずるはまことに「一緒にベッドをねむろう」といった。でも、まことははんたいだった。これから、しずるが起こった。そしてしずるが「明日まことに家を出る」と言った。でも、まことは「どのぐらいでもとまっていい」といった。

IV: マイキーの部分:

ある日、誠人は静流と静流の家族について話していました。誠人は静流の家族を知らなかったから静流は家族を紹介しました。静流がお父さんとお母さんと弟がいました。でも、そのお母さんと弟が遺伝性のガンみたいな病気で死んでしまいました。

そして、ある日学校で誠人はみゆきと就職活動について話していました。卒業したら、みゆきは海外に行って海外むんきするつもりでした。誠人はまだ決めていませんでした。

次のシーン:誠人は静流とまた話していました。二人の未来について話していました。誠人はカメラマンになりたいといって静流も同じ予定がありました。だから二人はコンクールに応募しました。写真のことを思ってテーマを考えて決めました。静流はコンクールの準備のために日曜日にしようと言いたけど誠人はその日は忙しいので行けませんでした。誠人はみゆきとウエヂングドレス撮影に行かなきゃいけませんでした。

誠人とみゆきのデートの後、誠人のかゆみが出ました。でも静流が入れてくれた薬で誠人が安心しました。そして、誠人がみゆきに流れ星の写真をあげました。誠人は美由紀の笑顔を見て違く不安な気持ちを持っていました。

V: アミの部分

誠人さんが帰ったときは泣いていました。静流さんの乳歯を寝きましたから。後でへやの中でみゆうきさんについて二人は話していました。静流さんは誠人さんとみゆきさんがデートしないの理由は臆病物のりくつといいました。静流さんのお誕生日のプレゼントとして、静流さんはキッスがほしいといいました。だから誠人さんはとうわしました。静流さんのコンクールの写真のテーマは「恋人にしようとキッスとキッスする恋人」です。朝に天国で二人はしておきました。写真をとる前静流さんのめがねを寝きました。ですから誠人さんはドキドキしました。次二人はキッスを繰り返ししました。そのあと静流さんこのキッスに少しがあったかどうか。でも誠人さんが答えるの前に静流さんじゃあといいました。誠人さんは授業にいながらほほえんでいました。授業の後誠人さんは静流さんのケーキを誕生日のパーティについてケーキを買いました。でも帰たとき、静流さんがない。れいぞくの前に師ずるのメッセージをつけました。そのメッセージはさよならメセージです。誠人さんは静流さんをさがしていました。誠人さんは病気だった。みゆきさんは病院に誠人さんをもっていきました。病院の中で、二人は二人の本と気持ちをはんしました。

VI グレースの部分(最後の部分)

二年後

有る日、せがわさんは 里中さんから 手紙を貰いました。里中さんの美術展の招待について、よていのしょうさいが書いてありました。 せがわさんは里中さんに会いたいですから、その手紙が まことさんにきぼうをあたえました。せがわさんは ニューヨークへ行きました。

せがわさんは里中さんと会えると思って 待ち合わせ場所へ行きました。でも 他の人がに会いました、とやまさんでした。そして、二人は とやまさんのアパートへいって、とやまさんは せがわさんに 里中さんの事を 説明してあげました。とやまさんが”里中さんはよていがあって今ロサンゼルスにいます”と言いました。だから、里中さんは せがわさんに会えませんでした。とやまさんは せがわさんを 里中さんの美術展へ連れて行ってあげます。

アメリカにいった時、せがわさんは とやまさんのアパートに止まっていました。有る日、せがわさんは帰って、留守番電話で メセジ を聞きました。里中さんのお父様からのメセジで、里中様のほうよう と のうこつについて、 そして 里中さんのお父様は とやまさんに 感謝をすることです。そのメセジを聞いたら、びっくりして、せがわさんが 押されました。せがわさんは とやまさんに 里中さんの死の真相 を 説明してもらいました。

実は 里中さんが 子供から 病気があっても 普通の生活 を しようとしました。その病気は 愛すると死ぬという病気です。せがわさん は 里中さんの 写真展を見えあることが 里中さんの最後の願いでした。その写真は ”里中さんの世界で一番幸福な時の写真でひた。せがわさんは 里中さんの写真展 を 見えながら、色々な 里中さんの事を思い出して 泣きました。

遂に せがわさんは 国な森で キスをした時, 里中さんの 質問に 答えがあります。

”あのキスの時少しは 愛はあったかな?”

あったよ君は僕の世界のすべてだった。”

GReeeeN

GReeeeNを知っていますか。

GReeeeNはすごい人気がある四人ボーカルバンドです。メンバーたちの顔は誰もが見たことがないけどGReeeeNの曲はオリコンチャートでno1になります。だってGReeeeNの曲はいいと思います。

2007年に歯科学を勉強する同時にGReeeeNはデビューしました。歯医者になる試験をごうかくして病院の院長同じたら、メンバーたちの顔が見せてあげて考えました。でも今まで試験をごうかくしたのにメンバーたちの顔は誰もが見たことがありません。PVとかアルバムカバーとかテレビにもメンバーたちの顔がぜんぜん見えません。

でもGReeeeNのことを説明するより、このバレンタインの時にGReeeeNの曲はちょうどいいと思います。三曲を発表します。

恋文~ラブレター~

この曲は手紙で愛を表すのためです。皆がむねに気持ちを溢れるラブレターがあります。そのレターはただ一人に伝えて送ります。何時間かかるかまいません。そして愛と愛を表すのが終わらないはずだって「終わらないラブレター」は曲の最後のラインです。私の一番好きなラインは「アナタに逢うためこの瞬間に生まれた」と「僕の『これまで』と『これから』はアナタとの幸せ」です。愛の感情をすごく感じますよね。この「恋文~ラブレター~」はバレンタインにぴったりの曲だとおもいます。

雪の音(ゆきのね)

この曲は一瞬が永遠に続くのために時間を止めると片思いです。実はこの曲がちょっと気にならない・・・だって歌詞がちょっと心が痛くなる。それなのに曲を続き聴きます。笑

愛歌

ふつうに日本の愛の歌のテーマは失恋か片思など使います。でもこの曲は違います。「愛歌」は楽観的な曲です。恋に落ちる時と恋人と一緒に何もしてる時に幸福感を述べます。だから私は「愛歌」が一番好きなGReeeeNの曲です。そして「へたくそな歌を君に送ろう めちゃくちゃ好きだと紙に誓おう」というラインは心がどきどきするでしょ。それとも私だけですか。笑

皆、GReeeeNの曲はどう思いますか。GReeeeNのこと好きになりますか。他のお勧めは「キセキ」「桜COLOR」と「ソラシド」です。ぜったい聞いて見てね!

ハッピヴァレンタイン!♥

さらにGReeeeNの歌詞はわかりやすいと思います。皆も気付いていましたか?^^

ただ君を愛してるのあらすじ (Aのグループ)

Part I (Mylene): 六年前、誠人と静流は大学の初日の日に出会いました。ある日、誠人はだいがくにあるいて行くとき、静流が道を渡ってみていました。誠人は静流に「その横断歩道を渡れないといわれないので、そっちの押しボタン式がある横断歩道から渡った方がいいよ」と言われました。静流は初日に遅刻すると言って、誠人がびっくりしました。小学生だと思いましたから。誠人は先に行くと言って、行く前に、静流が一見して、まだそこで待ってました。彼は彼女の写真をとりました。

富山みゆきは誠人気になる女性です。誠人と同じクラスをとっていました。

誠人は皮膚病があるそうです。彼のお父さんもありますから、遺伝性だと思いました。

二日の後、誠人食べているとき、静流が来ました。紹介して、一生に食べました。でも、静流はドーナツビスケットだけを食べていますから、誠人がびっくりしました。それは静流の主食だと言いました。それから、静流は誠人と友達になるかどうか聞きましたけど彼が何も言えました。それから、静流は「あの横断歩道を卒業までに絶対に渡りつもり」と言いました。次の日、誠人と静流は早朝その道に行って、渡たることができした。静流は嬉しかったです。その後、静流誠人を天国のような場所に連れて行きました。とてもきれいな鳥がいるそうですから、ドーナツえさに使いました。静流は誠人に肩車させてくれて、ドーナツを木について、待ってました。鳥が来ました。

 

Part II (Jinko): 誠人とみゆきは同じクラス選んだから知り合いました。みゆきは誠人にクラスのテーブルに招待しました。ある日、夏でした。クラスのテーブルの中で、誠人はみゆきの友達に会いました。この友達はしずるを描写してしまいました。この男によるしずるは小学生みたいで、紙がいつもきれいじゃなくて、いつも風を引いています。視ずるはこの悪い描写を聞いたと、恥ずかしくなって、出っています。後で、誠人はGUILTを感じて、しずるを伝いしてしまいました。そして、誠人はしずるに一緒に行ってあげました。ここでしずるのさっきしたことについて気持ちを誠人に言いました。しずるのさびしい気持ちを言いました。

誠人はスツレズになったから、しずるをCOMFORTしたいです。だから、誠人はしずるにBISCUITをあげました。でもしずるはこれをいりません。しずるは泣いてしまいました。泣きながら、誠人はしずるをHUGしました。しずるはよくなりました。元気になってしまいました。だから、誠人はしずるにPHOTOGRAPHYを教えてあげました。うちに帰る前に、しずるは「誠人のために、私はきれいになる」と言っていました。

 

Part III (Kent): みゆきは結婚について雑誌を読んでいてまこととれないについて話をして。。。それにしずるは急に出た。誠はどうしてこの授業を取ったって聞いてみゆきにしずるを紹介した。あの負担は友達になった。授業の後でしずるは誠に告白して誠が初恋って言っていた。このややじょしい関係がつづいてた。

 

次に誠とみゆきはパワーストーンについて話をしてまたれないについてはなしをした。みゆきが授業に行く後でしずるは急に来て誠に家出したって行ってた。誠は

家に泊まったほうがいいと言ってしずるはそうした。

 

それに誠としずるが暗室で話しながら誠は子供の表現を取るしずるが好きでと思った。その後で眠ろうとした。

 

寝る時しずるは一緒にベッドで眠ろうと言ったけど誠は反対でからしずるは起こった。成長になるについてを話してしずるは明日出ると言ったのに誠はどのぐらいでも泊まってもいいって言って二人は寝た。

 

Part IV (Hans): I静流は誠人の家に泊まる事になりました。誠人は静流が料理を作れる事がわかりました。なぜか前から弟の面倒を見てたのだ。でもその弟は一週間前にもう死んでしまいました。これを知って誠人はびっくりしました。静流のおとうとうはお母さんと同じく遺伝性の病気で亡くなりました。

 

静流はドーナツビスケットしか食べない事は嘘でした。これから成長をするように静流はもっといっぱい食べるつもりです。

 

四年後

もうすぐ卒業するので大学生の皆は忙しいです。卒業したらみゆきは海外で働くことになっています。その仕事はコネでとりました。その代わりに誠人はプロカメラマンになろうと思っています。その夢がかなうために静流とコンクールに横暴してみました。二人で写真のテーマを考えています。

 

誠人はみゆきの誕生日を忘れたのでみゆきをどこかでつれていくことになりました。ある日曜日は二人のデートでし。静流からかっこをする手伝いをもらいました。誠人は家を出る前に体がかゆくても薬を使わなかった。匂いを木になるのですから。デート結婚エクスポーみたいなイベントでした。デート途中に誠人の体が凄くかゆくなってしょうがなくトイレまで行き出した。薬は持ってはいなかったけどどうしてか薬は誠人のシャツのポケットにありました。誠人は「たぶん静流が入れたかな。。」って考えました。デートが終わる前に誠人はみゆきに流れ星の写真をくれました。みゆきは喜んだけど誠人はどうしてかヘンな気持ちを感じました。

 

Part V (Lee): 誠人が帰ったときは静流の乳歯が抜けていました。大学生なのに、静流が乳歯をまだ残っていました。だから静流「私はまだまだ成長しました。」よくいいました。

寝る時の前に誠人は静流の誕生日をいつのか聞きました。静流が答えないけどプレゼントをもらってほしかったです。プレゼントは「誠人のキス」でした。誠人はふいをつかれました (caught off guard) 。コンクールの写真のテーマは「恋人」だったから、そのキスは静流が写真を撮ってエントリーとしてだすつもりでした。

次の日、いつも場所に、静流がカメラを準備する同時に誠人はすごく緊張しました。準備する終わりに誠人と静流がゆっくり近くなってキスしました。でもあのキスする時に本当の気持ちを溢れるそうでした。静流は誠人が本当の気持ちをわかっているのを期待しました。

次の日、誠人は静流がコンクールに入るためにケーキを買いました。でもうちに戻ってから、誠人がれいぞうに静流からメッセージがありました。「さようなら。フランスにいってもっと写真の勉強してきます。」と書いてありました。後で誠人が静流を探していました。学校にも家にもどこにも見つけませんでした。どの時は誠人が静流に本当の気持ちをやっと気付いていました。でも静流どこにもいませんでした。すごく寂しくなって病気になりました。静流のことは誠人の夢でもみえました。誠人は気がついた時はみゆきが救急車を呼んで病院に行かれました。もう三日経ちました。

 

Part VI (Jezia):  二年後誠さんは卒業してからニュヨークでカメラマンになりました。ある日しずるさんから手紙を届きました。しずるさんは今度個展を開くそうです。そしてしずるさんは今ニュヨークにいるそうだけどあの手紙は遅く届きました。

同じ日誠さんはみゆきさんに会いました。まことさんはみゆきさんのアパートに泊まってみゆきによるとしずるさんは今ロスにいて働くのでまことさんにた訪ねられないそうです。それから誠さんは留守電があってしずるさんのお父さんの声を聞きました。あのメセージは誠さんのためにじゃなくてみゆきさんのためでした。お父さんによると届いた手紙はありがとうってしずるさんは病気だったそうです。そしてみゆきさんはしずるさんにお世話になってありがとうそうです。でもしずるさんは死にました。

しずるさんの病気はお母さんから生まれた時から体の中にありました。誠さんは事実を知ってから本当にびっくりして泣いて”恋をすると死ぬ病気だ“と言いました。

あと誠さんはしずるさんの個展に行きに見て最初はみしずるさんの色々な写真を見ました。でも人々は誠さんをじろじろ見て誠さんは何でと考えました。それから次の部屋で自分のいろんな写真も見てびっくりしました。

誠さんは泣いて神様にどうしてしずるは私の写真を取ったのは知らなかったと聞きました。最後は誠さんはしずると会ったときの質問にあのキスの時少しは愛はあったかなのように答えました。

 

慣用語句

先週私たちはJapan Foundation の図書館に行った。図書館にいた時面白い本をみつけた。Body Languageという本ですよ。Body Language しかし、ジェスチャーについてじゃありません。それは慣用語句「idioms」についてほんです。私は慣用語句をすこしかきました。

  1. 頭が切れるーこれはあたまがいいみたいですよ。人の頭は切れるから、頭はナイフのようにするどいです。するどいはすばやいのどういご「synonym」です。
  2. 頭が古い-この頭は老人の頭じゃありません。これはひとのやりかたはふるいです。
  3. 頭を冷やすーれいぞくに頭を冷やしません。たとえばおこるの人は怒りをいさえr=ります。
  4. 目がない-これは重い気持ちです。大好きな物の時好きな物のめがり「flaw」が見えません。
  5. 腹黒い - 日本人の気持ちの容器は腹と思います。だからひとの腹ひろいはわるいです。
  6. 足もとを見るー弱みに付け込みます。
  7. 足が棒になったー足は棒みたいです。足はつかれました。
  8. 顔が広いー人は顔が広い時なかまがたくさんいます。
  9. 腕をみがくー才能を上達します。自分をしゅうせいします。
  10. 耳が遠いー耳が遠い人はへたなききます。

日本語は慣用語句がたくさんあります。ちょっと難しいですが。全部言語の中にことばをを文字通りのいみで解釈したらへんそうですね。Image

頭を冷やす

http://tomato-pman.cocolog-nifty.com/